CLASSY. 部門別1位の紹介企画にエントリーいただける方を探しています

   広報ご担当者様へ

はじめまして。弊社、メイクアール株式会社は、出版社から委託を受け、企画のご案内のみを行う広告代理店です。

このたび、弊社リサーチ担当が企画に合いそうだと判断させていただいた方のみ、お声がけをさせていただいております。(こちらのwebページは通常検索では表示されません)

お忙しい中、恐れ入りますが、よろしければ、以下の資料をぜひご覧頂けますと幸いです。(下方向へページをスクロールして進めてください)

CLASSY. 6月28日発行号(8月号)

【 必ず「部門1位」でご紹介!出版社100%制作 の企画】

美容家が推薦!
「身体の全方位からキレイを目指す
美容アイテム紹介(仮称」)

豊富な実績を持つ美容家が、貴社のアイテムを実際に使い、その評価やコメントを紹介していく出版社が100%制作する企画です。今回は「暑さや疲れでお肌がいつも荒れ気味・・」「婚活や恋愛に積極的になりたい!」「髪に色艶がない・・」「人前で誇れる自分になりたい!」etc… こんな読者のお悩みを解決してくれるアイテムを紹介していきます。
 エイジングケアはもちろんダイエットや紫外線、日常のお手入れからスペシャルケアまで読者のさまざまなお悩みに応えてくれるアイテムを紹介します。
 読者の気持ちを応援してくれるアイテムをCLASSY.がオススメしてご紹介していきますので、ぜひブランドアピールの場としてご活用ください。

 今回は、今後人気の高まりそうな期待の商品をプライベートブランドを中心にご紹介していきます。

<ご紹介イメージ>

※以下の画像の上をクリック(スマホはタップ)頂きますと見やすく拡大表示されます。

【↓掲載イメージ】

   

<企画の特徴>

① 広告代理店の制作ではなく、出版社側が作りますので、見た目も美しく掲載されます。CLASSY.の持つ「高級な」「上品な」「洗練されたもの」というイメージをそのまま顧客に与えることができます。(比較対象としてwebやフリーペーパー、チラシ等の広告はブランド作り、イメージ作りは苦手な媒体と言えます)

*弊社は、出版社の委託を受け、ご提案とコーディネートのみを行っています。制作は行いません。

② DMやチラシ、web広告、クーポン誌、求人広告などに「CLASSY.に掲載中!」と半永久的に謳って頂けますので、ご実績作りやスタッフ様のモチベーションUP、商品やサービスの信頼度向上や、お客様へのブランドイメージ作りにお役立て頂けます。(一般広告は、単に出して終わりですが、有名誌でのご紹介は「紹介のご実績」が必ず形で残ります)

<過去のクライアント様の掲載動機>

① 開店から1年以上が経ち、チラシやフリーペーパーしかしたことがなかったので、成長期に向けてのブランドイメージの作れる広告がしたかった

② 来店のお客様にCLASSY.の愛読者や好きな方も多く、客層の方向性としてもその方面の集客に力を入れたかった

③ 店内の様子が見えない店舗で、新規客に安心感を与えられるツールが欲しかった(来店客のご意見:いつもの通り道にあるので存在は知っていたが、中が分からず密室だと不安なので入らなかった。しかし、CLASSY.で見て有名誌に出ているなら大丈夫だろう、と来店のきっかけになった)

④ HPやブログで賑やかしになる話題、HPのメディア紹介のページに載せる事例が欲しかった

⑤ 新店、リニューアルオープン、○周年記念などで記念になる話題が欲しかった

⑥ 結婚式場や近隣の企業様、施設など取引先営業開拓で信頼感を与える営業ツールが欲しかった(CLASSY.を名刺代わりに「私(当店が)、紹介されているんです」と取引先に見せるための営業ツールに使う)

⑦ 人事面でスタッフのモチベーションを刺激したり、求人誌でCLASSY.に掲載されていると謳い知名度を演出、良い人材を確保したかった

⑧ ライバル店が近隣に多く、高級感や信頼感のある差別化をすることで、一つ頭を抜けるような施策を検討していた

⑨ 税金対策も兼ねて内装など目に見えるものだけでなく、顧客へのイメージUP(企業価値を高める見せ方)作りに投資できるものを考えていた

⑩ いろいろな有名誌に定期的に出し続けることで、常に業界で活動的な雰囲気を演出したり、安心感を維持したい

⑪ webページへ誘導するためのきっかけを作りたかった(読者は、気になるとweb検索をして詳しく調べます)

CLASSY.の知名度

【↓CLASSY.は、創刊30周年を迎え全国のコンビニ、書店で流通。現在ライバル誌の中でもダントツの人気No.1有名誌です。】

同年代層のライバル誌では、「andGIRL(エムオン)」「BAILA(集英社)」の2強に続き、「Oggi(小学館)」、「Domani(小学館)」があります。CLASSY.はその中でも今最も人気の売れている雑誌です。(2017年3月期 日本雑誌協会調べ)

<概要>
読者層:25歳から35歳(27歳〜30歳が中心層)
ジャンル:ファッション誌(コンサバ・エレガンス寄り)
発行日:毎月28日(月刊)
販売価格:750円(税込)
創刊日:1984年4月
流通:全国のセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどのコンビニ・書店ほか

雑誌広告は、およそ半数の読者にしっかりと認知されています。

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第1回 雑誌広告効果測定調査 M-VALUE 報告書より(2014年7月発表*雑誌広告協会*ビデオリサーチ社調べ)

【企画書】

   

 

※以下の画像の上をクリック(スマホはタップ)頂きますと見やすく拡大表示されます。

(本ページ最下部にダウンロードリンクもあります)

<制作時のご注意とお願い>

① 撮影はコーナーの統一感や雰囲気の事情がありますため、アングルや撮影方法、商品に対してヨリ(商品のアップ)やヒキ(商品からやや離れて)の感じなど、原則カメラマンにお任せいただきます。もしご要望や注意点などがある場合は、事前に必ずお申し出ください。撮影後にご要望をいただきましても再撮影はお受けできませんのでご注意くださいませ。

② 写真は、統一感を出すため原則アイテムのみのご紹介です。外箱やテクスチャなどその他のイメージカットなどは原則ご紹介いただけません(ご要望いただいた場合は出版社にご相談はさせていただけますが、お受けできない場合もありますのでお含みおきください)

③ 美容家の試用分1点(アイテムの特性、使用方法によっては数点)と撮影用商材分をご支給いただきます。その際、特に撮影用については、できましたら撮影用と予備として同じものを2品ご手配をお願いできますと幸いです。

④ 新商品などですと製造上のご都合で「写真撮影用商材が素材提出日に間に合わないのですが提出期限の調整は可能でしょうか?」といったご相談をいただくことがあります。精査や確認など余裕を持たせてはおりますので、もしどうしても難しい場合は、撮影予定日直前までお待ちできる場合があります。そのような場合は担当者までご相談をいただけますと幸いです。

 

<特典>

特典1 キレイな写真で掲載してほしいから・・プロカメラマン 無料撮影

条件:撮影日前までに、撮影用アイテムをお送りいただきます。お撮り直しはできませんので、ご要望などは必ず事前にお申し出ください。

特典2  撮影写真の版権を無料プレゼント 

特典1で撮影しました掲載用写真は、ホームページ、ショッピングサイト、ブログ、SNS、雑誌媒体、DMやチラシなど、様々なシーンでいつでもいつまでも自由に使える美しい宣材写真です。

*通常、カメラマンの撮影した写真は著作物にあたり、断りなしにweb、ホームページやフリーペーパーに転用 したり他の場面でお使い頂けません。この権利を買い取る場合は、一般的には1カットで3万円~5万円位です。

*特典1、2は、大きな編集作業・加工は含みません。

*特典1、2は、アイテムがお送り頂けないような大きなもの、重いものはお受けできない場合があります。

特典3 webサイト『PRISELE(プリセル)』に無料掲載(月額1万円/12ヶ月分【12万円】相当)

プリセル(prisele.com)は、有名ファッション誌・有名雑誌で紹介されたセレクトアイテム(美 容コスメ)・サロン(エステほか)を集めて紹介するワンランク上の情報を紹介するwebサイトで す。今後も有名誌で掲載されるアイテムやサロンがどんどん増えていきますので、比例してwebサ イト自身もアクセスが増え、成長していきます。貴店の商品や貴サロンのwebリンクも張れますの で、外部SEO対策としてもご期待いただけます。

特典4 ご掲載誌20%引きでのご提供(1冊無料提供分以外に複数ご入り用の場合)

「取引先開拓のために営業担当に持たせたいのですが、安く買えませんか?」「イベント会場や取引先、お得意 さんに配りたいのですが、、、」「卸先のサロンに配って販促に使ってもらいたいのでたくさん欲しいのですが、 買えませんか?」といったお声に応え、ご出稿をいただけた企業様にのみ何冊でも20%オフでご購入いただけます。複数部数必要な場合は、お申し込み時にその旨お知らせください。(具体的な必要数は後日でも構いませんが、発行の1ヶ 月前くらいまでにお知らせください)

*価格費用(金額は企画書に同じ)

・2ページ 205万円(複数のシリーズ紹介や複数の店舗など、かなりの自由度があります)

・1ページ  117万円(インパクトがあり、文字量や写真点数も入るので説明も十分できます)

・1/2ページ 75万円(文字量や写真点数も入るので、ある程度詳しく伝えたい場合にオススメです)

・1/4ページ 38.5万円(見やすく分かりやすい特徴紹介ができます。実績作りに最適です)

*表示価格は、税別。制作費はすべて込み。上記金額以外に費用がかかることはありません。

 

<金額についてのご注意>

*本企画はCLASSY.(または光文社の雑誌)に初めてご出稿をいただく方向けの特別な設定金額です。過去にご出稿いただいたことがある場合や弊社からお声がけをしていない一般の方は、こちらのご費用ではなく定価(1ページ160万円+制作費)、またはご出稿がいただけない場合もございますので予めご了承ください。もしご出稿実績があるかないかおわかりにならない場合は確認をいたしますので、お気軽にご相談をいただけますと幸いです。

 

<スケジュール>

費用ご入金      3/28(木)
商品・情報提供    4/5(金)
アイテム試用     4/10(金)頃
原稿1回目UP     5/15(水)
原稿1回目お戻し    5/17(金)
最終原稿UP      5/24(金)
最終原稿お戻し     5/28(火)
発行日         6/28(金)

<よくある質問>

Q. なぜ「必ず○○部門1位!」などと紹介してもらえるのですか?

A. 貴社のアイテムは世界に1つしかないはずです。つまり貴社製品がもっとも強みとするところでカテゴリーを作れば必ず1位になれるというわけです。

Q. 部門1位のアイコンや、美容家のコメントはどの枠サイズでも付くのですか?

A. 部門1位のアイコンは、すべての枠で掲載されます。ただし、美容家の写真やコメントが入るかどうかは制作の進行してくる5月7日以降にならないと分からない場合が想定されます。

Q. 弊社はエステも経営しているのですがお店や施術の紹介は可能ですか?

A. あくまでアイテム紹介ですので、メインの紹介はアイテムでお願いしています。ただし、ワンポイント程度の簡単な紹介であれば可能ですので、都度ご相談ください。

 Q. SNSのアドレスも掲載したいのですが可能でしょうか?

A. 1つ2つ程度であれば可能です。

Q. ロゴやQRコードを掲載したいのですが、可能でしょうか?

A. ロゴは原則不可ですが場合によっては都度審査させていただける場合があります。 QRコードは掲載可能です。

Q. 美容家は何人くらいでどんな方が出てくるのですか?

A. 1名を想定しています。プロとして実績経験の豊富な方になりますが、他のお仕事の案件や予定の調整などで時間がかかります。募集時期や制作時期と平行して選定していきますが、原稿制作が始まる頃まで時間がかかることが予想されますので、お申し込み前までに分かる可能性は低いと思われます。

今回は、有名誌に掲載された美容情報を紹介するwebサイトプリセルの中から一般のOLの悩みを聞きながら美容家が部門別に1位のアイテムをOLさんに紹介していく体の切り口でご紹介していく見込みです。(制作段階で若干変更になる場合もあります)

Q. CLASSY.編集部が部門1位を推薦してくれるのでしょうか?

A. いえ、あくまで”美容家が選んだ部門1位”という紹介の仕方です。出版社とのタイアップ企画とはいえ実際に「何千人、何万人の方がたくさんの商品の中から貴社商品を選んだ」というわけではありません。読者が誤解してもいけませんので”CLASSY.編集部が選んだ1位”とは掲載されませんのでお含みおきください。

とはいえ、本企画ではすべて編集部の意向に沿って出版社側でデザイン、ライティングをされて掲載されます。雰囲気的にも美しく掲載されますので、”推薦されている感じがしない”などという違和感は感じられないはずです。その点はご安心ください。

また余談ですが、多くの一流雑誌で編集部が行うランキング特集は、広告出稿などによるステルスマーケティングや演出は一切不可能です。編集部の特集と広告企画と被ることを編集部は非常に嫌う傾向にあるので、このような企画はかなり希とお考えいただいてお間違いありません。

Q. コスメでお声がけをいただきましたが、今後サプリにも力を入れたいのでサプリを掲載したいのですが構いませんか?

A. サプリメントをはじめとする健康食品も掲載可能です。余談ですが、矯正下着など着用するものでもご紹介可能です。

Q. お声がけいただいたものと違う商品で掲載したいのですが可能ですか?

A. 雑誌や読者に受け入れられそうなものであれば、可能な場合は多いです。お気軽にご相談ください。

<その他>

<その他>

*ご希望があれば、場所や状況により担当者がご訪問し、お話をお伺いしながらご案内させて頂きます。

*本企画の内容的なお問い合わせは、弊社で承っております。しかし、お取引のご心配な場合は、以下でお確かめ頂くことができます。安心してお取引頂きたいので、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

光文社(出版社) CLASSY. タイアップ広告企画担当

高尾様 03-5395-8120

※CLASSY.の「6月発売号の美容アイテム企画の件」とお伝え頂けますとすぐに確認頂けます。

掲載内容についてのお問い合わせは、メールをお送りいたしましたご案内担当者が承ります。お気軽にご相談くださいませ。

 

 

<運営会社>
makeR株式会社

神奈川県 横浜市港北区鳥山町939-14

TEL:‭050-3743-1793

(電話受付時間 平日10:30〜18:30)

(但し、本ページは、ご連絡を差し上げた方以外に「通常検索」からではご覧になれません)

 

ご覧頂きまして、ありがとうございました。

掲載事例・企画書ダウンロードリンク

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CLASSY. オフィシャルサイト

http://classy-online.jp