広報ご担当者様へ
はじめまして。弊社は、出版社から委託を受け、企画のご案内のみを行う広告代理店です。
このたび、弊社リサーチ担当が企画に合いそうだと判断させていただいた方のみ、お声がけをさせていただいております。(こちらのwebページは通常検索では表示されません)
お忙しい中、恐れ入りますが、よろしければ、以下の資料をぜひご覧頂けますと幸いです。(下方向へページをスクロールして進めてください)
CLASSY. 4月28日発行号(6月号)
注目のCLASSY.初! 【読者プレゼント企画】
「夏の悩み対策と解決はコレで決まり! 注目の人気コスメ&アイテム紹介」
今回は「暑さや疲れでお肌がいつも荒れ気味・・」「婚活や恋愛に積極的になりたい!」「髪に色艶がない・・」「人前で誇れる自分になりた い!」etc… こんな読者のお悩みを解決してくれる今年注目もアイテムを紹 介していきます。
しかも、今年は読者からの注目度の高いプレゼント企画。CLASSY.の企画でも類を見ないあたらしい取り組みで話題性も狙います。
エイジングケアはもちろんダイエットや紫外線、日常のお手入れからスペ シャルケアまで読者のさまざまなお悩みに応えてくれるアイテムを紹介しま す。 読者の気持ちを応援してくれるアイテムをCLASSY.がオススメして 紹介していきますので、ぜひブランドアピールの場としてご活用ください。
読者も夏のケアで意識が高まるため、この時期に企画を行うことになりました。近年プライベートブランドの注目度が高く、日本全国を代表してくれる選りすぐりのアイテム、今後人気の高まりそうな期待の商品をプライベートブランド様を中心にご紹介していきます。そのため、メーカー様やSHOP様を中心にお声がけをさせて頂いています。
<CLASSY.のご紹介イメージ>
<企画の特徴>
① 広告代理店の制作ではなく、出版社が作りますので、見た目も美しく掲載されます。CLASSY.の持つ「高級な」「上品な」「洗練されたもの」というイメージをそのまま顧客に与えることができます。(比較対象としてwebやフリーペーパー、チラシ等の広告はブランド作り、イメージ作りは苦手な媒体と言えます)
*弊社は、出版社の委託を受け、ご提案とコーディネートを行っています。デザイン制作は行いません。
② DMやチラシ、web広告、クーポン誌、求人広告などに「CLASSY.に掲載のアイテム」と半永久的に謳って頂けますので、実績作りやスタッフ様のモチベーションUP、商品やサービスの信頼度向上や、お客様へのブランドイメージ作りにお役立て頂けます。(一般広告は、単に出して終わりですが、有名誌でのご紹介は「紹介のご実績」が必ず形で残ります)
<過去のクライアント様の掲載動機>
① 開店から1年以上が経ち、チラシやフリーペーパーしかしたことがなかったので、成長期に向けてのブランドイメージの作れる広告がしたかった
② 来店のお客様にCLASSY.の愛読者や好きな方も多く、客層の方向性としてもその方面の集客に力を入れたかった
③ 店内の様子が見えない店舗で、新規客に安心感を与えられるツールが欲しかった(来店客のご意見:いつもの通り道にあるので存在は知っていたが、中が分からず密室だと不安なので入らなかった。しかし、CLASSY.で見て有名誌に出ているなら大丈夫だろう、と来店のきっかけになった)
④ HPやブログで賑やかしになる話題、HPのメディア紹介のページに載せる事例が欲しかった
⑤ 新店、リニューアルオープン、○周年記念などで記念になる話題が欲しかった
⑥ 結婚式場や近隣の企業様、施設など取引先営業開拓で信頼感を与える営業ツールが欲しかった(CLASSY.を名刺代わりに「私(当店が)、紹介されているんです」と取引先に見せるための営業ツールに使う)
⑦ 人事面でスタッフのモチベーションを刺激したり、求人誌でCLASSY.に掲載されていると謳い知名度を演出、良い人材を確保したかった
⑧ ライバル店が近隣に多く、高級感や信頼感のある差別化をすることで、一つ頭を抜けるような施策を検討していた
⑨ 税金対策も兼ねて内装など目に見えるものだけでなく、顧客へのイメージUP(企業価値を高める見せ方)作りに投資できるものを考えていた
⑩ いろいろな有名誌に定期的に出し続けることで、常に業界で活動的な雰囲気を演出したり、安心感を維持したい
⑪ webページへ誘導するためのきっかけを作りたかった(読者は、気になるとweb検索をして詳しく調べます)
CLASSY.の知名度
【↓CLASSY.は、創刊から30年以上の歴史を持ち全国のコンビニ、書店で流通。現在同年代向け競合ライバル誌の中でもダントツの人気No.1有名誌です。】
<概要>
コア読者層:30歳から34歳
ジャンル:ファッション誌(コンサバ・エレガンス寄り)
発行日:毎月28日(月刊)
販売価格:770円(税込)
創刊日:1984年4月(来年36年目)
流通:全国のコンビニ・書店ほか
雑誌広告は、およそ半数の読者にしっかりと認知されています。
第1回 雑誌広告効果測定調査 M-VALUE 報告書より(2014年7月発表*雑誌広告協会*ビデオリサーチ社調べ)
【企画書】
※以下の画像の上をクリック(スマホはタップ)頂きますと見やすく拡大表示されます。
<制作時のご注意とお願い>
① 撮影はコーナーの統一感や雰囲気の事情がありますため、アングルや撮影方法、商品に対してヨリ(商品のアップ)やヒキ(商品からやや離れて)の感じなど、原則カメラマンにお任せいただきます。もしご要望や注意点などがある場合は、事前に必ずお申し出ください。撮影後にご要望をいただきましても再撮影はお受けできませんのでご注意くださいませ。
② 写真は、統一感を出すため原則アイテムのみのご紹介です。外箱やテクスチャなどその他のイメージカットなどは原則ご紹介いただけません(ご要望いただいた場合は出版社にご相談はさせていただけますが、お受けできない場合もありますのでお含みおきください)
③ 撮影用商材をご支給いただきます。その際、できましたら撮影用と予備として同じものを2品ご手配をお願いできますと幸いです。
④ 新商品などですと製造上のご都合で「写真撮影用商材が素材提出日に間に合わないのですが提出期限の調整は可能でしょうか?」といったご相談をいただくことがあります。精査や確認など余裕を持たせてはおりますので、もしどうしても難しい場合は、撮影予定日直前までお待ちできる場合があります。そのような場合は担当者までご相談をいただけますと幸いです。
<特典>
特典1 キレイな写真で掲載してほしいから・・プロカメラマン 無料撮影
条件:撮影日前までに、撮影用アイテムをお送りいただきます。お撮り直しはできませんので、ご要望などは必ず事前にお申し出ください。
特典2 撮影写真の版権を無料プレゼント
特典1で撮影しました掲載用写真は、ホームページ、ショッピングサイト、ブログ、SNS、雑誌媒体、DMやチラシなど、様々なシーンでいつでもいつまでも自由に使える美しい宣材写真です。
*通常、カメラマンの撮影した写真は著作物にあたり、断りなしにweb、ホームページやフリーペーパーに転用 したり他の場面でお使い頂けません。この権利を買い取る場合は、一般的には1カットで3万円~5万円位です。
*特典1、2は、大きな編集作業・加工は含みません。
*特典1、2は、アイテムがお送り頂けないような大きなもの、重いものはお受けできない場合があります。
特典3 webサイト『PRISELE(プリセル)』に無料掲載(月額1万円/12ヶ月分【12万円】相当)
プリセル(prisele.com)は、有名ファッション誌・有名雑誌で紹介されたセレクトアイテム(美 容コスメ)・サロン(エステほか)を集めて紹介するワンランク上の情報を紹介するwebサイトで す。今後も有名誌で掲載されるアイテムやサロンがどんどん増えていきますので、比例してwebサ イト自身もアクセスが増え、成長していきます。貴店の商品や貴サロンのwebリンクも張れますの で、外部SEO対策としてもご期待いただけます。
特典4 ご掲載誌20%引きでのご提供(1冊無料提供分以外に複数ご入り用の場合)
「取引先開拓のために営業担当に持たせたいのですが、安く買えませんか?」「イベント会場や取引先、お得意 さんに配りたいのですが、、、」「卸先のサロンに配って販促に使ってもらいたいのでたくさん欲しいのですが、 買えませんか?」といったお声に応え、ご出稿をいただけた企業様にのみ何冊でも20%オフでご購入いただけます。複数部数必要な場合は、お申し込み時にその旨お知らせください。(具体的な必要数は後日でも構いませんが、発行の1ヶ 月前くらいまでにお知らせください)
*価格費用(金額は企画書に同じ)
・2ページ 180万円(複数のシリーズ紹介や複数の店舗など、かなりの自由度があります)
・1ページ 100万円(インパクトがあり、文字量や写真点数も入るので説明も十分できます)
・1/2ページ 60万円(文字量や写真点数も入るので、ある程度詳しく伝えたい場合にオススメです)
・1/4ページ 35万円(見やすく分かりやすい特徴紹介ができます。実績作りに最適です)
*表示価格は、税別。制作費はすべて込み。上記金額以外に費用がかかることはありません。
<金額についてのご注意>
*本企画はCLASSY.(または光文社の雑誌)に初めてご出稿をいただく方向けの特別な設定金額です。過去にご出稿いただいたことがある場合はこちらのご費用ではなく定価(1ページ160万円+制作費)、またはご出稿がいただけない場合もございますので予めご了承ください。もしご出稿実績があるかないかおわかりにならない場合は確認をいたしますので、お気軽にご相談をいただけますと幸いです。
<ご参加についてのご注意>
企画の性質上、読者へのプレゼントを必ず1~3つ程度ご提供いただきます。諸事情でご提供が難しい場合はご相談ください。できる限り対応を検討させていただきます。
なお、以下は補足です。
1. 弊社側で発送いたしますが、4つ以上の場合は送料・梱包具材のご負担をいただければ数量によっては追加発送も可能です。
2. プレゼント商品が大きなもの、重いものなど送料負担が大きいものはご遠慮いただく場合や実費のご負担をご相談、お願いする場合があります。
<スケジュール>
費用ご入金 2/25(木)
写真他素材提出 2/26(金)
商品撮影 3/4(木)
1回目の原稿確認 3/26(金)
1回目原稿の戻し 3/30(火)
最終原稿の確認 4/5(月)
最終原稿の戻し 4/9(金)
発行日 4/28(水)
<その他>
*ご希望があれば、場所や状況により担当者がご訪問し、お話をお伺いしながらご案内させて頂きます。
*本企画の内容的なお問い合わせは、弊社で承っております。しかし、お取引のご心配な場合は、以下でお確かめ頂くことができます。安心してお取引頂きたいので、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
光文社(出版社) CLASSY. タイアップ広告企画担当
高尾様 03-5395-8120
※CLASSY.の「コスメ・アイテム企画の件」とお伝え頂けますとすぐに確認頂けます。
掲載内容についてのお問い合わせは、メールをお送りいたしましたご案内担当者が承ります。お気軽にご相談くださいませ。
<運営会社>
makeR(メイクアール) 株式会社
神奈川県横浜市港北区鳥山町939-14
TEL:050-3743-1793
(電話受付時間 平日10:30〜18:30)
メール:info@mk-r.jp Web: https://mk-r.jp
ご覧頂きまして、ありがとうございました。
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