広報ご担当者様へ
はじめまして。弊社は、出版社から委託を受け、企画のご案内のみを行う広告代理店です。
このたび、弊社リサーチ担当が企画に合いそうだと判断させていただいた方のみ、お声がけをさせていただいております。(こちらのwebページは通常検索では表示されません)
お忙しい中、恐れ入りますが、よろしければ、以下の資料をぜひご覧頂けますと幸いです。(下方向へページをスクロールして進めてください)
CLASSY. 10月28日発行号(12月号)
「もっとポジティブな私になる! 幸運を運んでくれる占い・ラッキ-アイテム」紹介(仮称)
<企画の特徴>
① 広告代理店の制作ではなく、出版社側が作りますので、見た目も美しく掲載されます。CLASSY.の持つ「高級な」「上品な」「洗練されたもの」というイメージをそのまま顧客に与えることができます。(比較対象としてwebやフリーペーパー、チラシ等の広告はブランド作り、イメージ作りは苦手な媒体と言えます)
*弊社は、出版社の委託を受け、ご提案とコーディネートのみを行っています。制作は行いません。
② DMやチラシ、web広告、クーポン誌、求人広告などに「CLASSY.に掲載のお店」などと半永久的に謳って頂けますので、ご実績作りやスタッフ様のモチベーションUP、商品やサービスの信頼度向上や、お客様へのブランドイメージ作りにお役立て頂けます。(一般広告は、単に出して終わりですが、有名誌でのご紹介は「紹介のご実績」が必ず形で残ります)
<過去のクライアント様の掲載動機>
(他業種の事例)
① 開店から1年以上が経ち、チラシやフリーペーパーしかしたことがなかったので、成長期に向けてのブランドイメージの作れる広告がしたかった
② 来店のお客様にCLASSY.の愛読者や好きな方も多く、客層の方向性としてもその方面の集客に力を入れたかった
③ 店内の様子が見えない店舗で、新規客に安心感を与えられるツールが欲しかった(来店客のご意見:いつもの通り道にあるので存在は知っていたが、中が分からず密室だと不安なので入らなかった。しかし、CLASSY.で見て有名誌に出ているなら大丈夫だろう、と来店のきっかけになった)
④ HPやブログで賑やかしになる話題、HPのメディア紹介のページに載せる事例、実績が欲しかった
⑤ 新店、リニューアルオープン、○周年記念などで記念になる話題が欲しかった
⑥ 近隣の企業様、施設など取引先営業開拓で信頼感を与える営業ツールが欲しかった(CLASSY.を名刺代わりに「私(当店が)、紹介されているんです」と取引先に見せるための営業ツールに使う)
⑦ 人事面でスタッフのモチベーションを刺激したり、求人誌でCLASSY.に掲載されていると謳い知名度を演出、良い人材を確保したかった
⑧ ライバル店が近隣に多く、高級感や信頼感のある差別化をすることで、一つ頭を抜けるような施策を検討していた
⑨ 税金対策も兼ねて内装など目に見えるものだけでなく、顧客へのイメージUP(企業価値を高める見せ方)作りに投資できるものを考えていた
⑩ いろいろな有名誌に定期的に出し続けることで、常に業界で活動的な雰囲気を演出したり、安心感を維持したい
⑪ webページへ誘導するためのきっかけを作りたかった(読者は、気になるとweb検索をして詳しく調べます)
⑫ 知人のお店が有名誌に掲載されたとき、常連のお客様や既存のお客様から「先生ってすごい方だったんですね!そんな方に対応してもらってたなんて…」「先生スゴいですね!自分のことみたいに嬉しい!」などとたいへん喜んでくれたそうで、自分もやってみようと思った
CLASSY.の知名度
【↓CLASSY.は、創刊30周年を迎え全国のコンビニ、書店で流通。現在ライバル誌の中でもダントツの人気No.1有名誌です。】
<概要>
読者層:25歳から35歳(27歳〜30歳が中心層)
ジャンル:ファッション誌(コンサバ・エレガンス寄り)
発行日:毎月28日(月刊)
販売価格:750円(税込)
創刊日:1984年4月
流通:全国のセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどのコンビニ・書店ほか
雑誌広告は、およそ半数の読者にしっかりと認知されています。
第1回 雑誌広告効果測定調査 M-VALUE 報告書より(2014年7月発表*雑誌広告協会*ビデオリサーチ社調べ)
【企画書】
※以下の画像の上をクリック(スマホはタップ)頂きますと見やすく拡大表示されます。
<特典>
特典1 webサイト『PRISELE(プリセル)』に無料掲載(月額1万円/12ヶ月分【12万円】相当)
プリセル(prisele.com)は、有名ファッション誌・有名雑誌で紹介されたセレクトアイテム・各種サロンを紹介するワンランク上の情報を紹介するwebサイトで す。今後も有名誌で掲載されるアイテムやサロンがどんどん増えていきますので、比例してwebサ イト自身もアクセスが増え、成長していきます。貴店の商品や貴サロンのwebリンクも張れますの で、外部SEO対策としてもご期待いただけます。
特典2 ご掲載誌20%引きでのご提供(1冊無料提供分以外に複数ご入り用の場合)
「取引先開拓のために営業担当に持たせたいのですが、安く買えませんか?」「イベント会場や取引先、お得意さんに配りたいのですが、、、」「卸先のサロンに配って販促に使ってもらいたいのでたくさん欲しいのですが、 買えませんか?」といったお声に応え、ご出稿をいただけた企業様にのみ何冊でも20%オフでご購入いただけます。複数部数必要な場合は、お申し込み時にその旨お知らせください。(具体的な必要数は後日でも構いませんが、発行の1ヶ 月前くらいまでにお知らせください)
*価格費用(金額は企画書に同じ)
・2ページ 180万円(複数のシリーズ紹介や複数の店舗など、かなりの自由度があります)
・1ページ 100万円(インパクトがあり、文字量や写真点数も入るので説明も十分できます)
・1/2ページ 60万円(文字量や写真点数も入るので、ある程度詳しく伝えたい場合にオススメです)
・1/4ページ 35万円(見やすく分かりやすい特徴紹介ができます。実績作りに最適です)
・1/8ページ 25万円(webへの誘導が目的の実績作りに最適なシンプルな枠です)
*表示価格は、税別。制作費はすべて込み。上記金額以外に費用がかかることはありません。
<ご注意事項>
1. 今回は、CLASSY.への掲載が初めての方向けの特別な特別金額となっております。過去にCLASSY.にご出稿実績のある場合は、こちらの金額ではご出稿いただけない場合がありますので、ご不安な方は必ず事前にお申し出くださいませ。(グループ会社、関連会社、別ブランドの場合は、系列の会社様に実績があっても問題のないことも多いです)
2. お声がけをさせていただく時点で、仮審査は行っておりますが、お申し込み時に二次審査と最終的に出版社の審査もあります。ご状況によってはお声がけをさせていただいてもご掲載いただけない場合もございます。大変恐縮ですが、お含みおきくださいませ。
3. 本企画はご費用をご負担いただければどなたでもご参加いただけるものではありません。お知り合いをご紹介いただく場合などは、お受け出来かねる場合がございますので、予めご了承くださいませ。
4. 本企画は、1/4枠で4件相当以上のお申し込みを受けての実施となります。規定数に満たない場合は、見送りになる場合もあります。
<Q&A>
Q. ウチは地域店なので全国誌では、集客できなくありませんか?
A. おっしゃる通りです。特定の場所で行ってらっしゃる場合は、全国からどんどんやってくる…ということは少ないように思います。例えば、ラーメン屋さんが乱立していたら近所の方でも、雑誌やTVで紹介のお店を優先的に足を運んでもらいやすくなります。店舗さまも同様で、集客はあくまで近隣が対象です。「CLASSY.に掲載」=「全国区のレベルの実力のお店」という分かりやすい目印を付けることで競合店と差別化を図ったり、近隣での注目を集めれば集客が加速しますので、そういった方が多くご出稿いただく傾向にあります。
Q. 反響は出ますか?
A. かなりお店様によってもばらつきがありますが、多くの場合、どんどんやってくるということは少ないです。(注:美容サロンの場合です。占いは初めての企画で事例がありませんが、似たような結果になると思われます)ただ、オンラインで展開の場合は、商圏は全国になりますので、ある程度ご期待いただけるものと思います。どちらかといえばお店のイメージアップが目的の方が多いです。例えばチラシの反応率を上げたり、ブログやSNSなどの反応を上げるような二次利用での実績作りがもっとも多いです。
(例えば、チラシに「CLASSY.掲載店」とあるのとないのとでは「反応に差が出る」という意味です)
ただ、既存客の方が非常に喜んでくださるので、そういった方からの信頼構築やクチコミでご紹介いただけたなどのご意見はよく伺います。常連さんを喜ばせたい…このような目的の方は非常に多いです。
<金額についてのご注意>
*本企画はCLASSY.(または光文社の雑誌)に初めてご出稿をいただく方向けの特別な設定金額です。過去にご出稿いただいたことがある場合はこちらのご費用ではなく定価(1ページ160万円+制作費)、またはご出稿がいただけない場合もございますので予めご了承ください。もしご出稿実績があるかないかおわかりにならない場合は確認をいたしますので、お気軽にご相談をいただけますと幸いです。
<スケジュール>
写真他素材提出 9/17(火)
費用ご入金 9/24(火)
1回目の原稿確認 9/30(月)
1回目原稿の戻し 10/2(水)
最終原稿の確認 10/4(金)
最終原稿の戻し 10/8(火)
発行日 10/28(月)
<その他>
*ご希望があれば、場所や状況によりますが、担当者がご訪問し、お話をお伺いしながらご案内させて頂きます。
*弊社とのお取引のご心配な場合は、以下でお確かめ頂くことができます。安心してお取引頂きたいので、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
光文社(出版社) CLASSY. タイアップ広告企画担当
高尾様 03-5395-8120
※CLASSY.の「占い企画の件」とお伝え頂けますとすぐに確認頂けます。
掲載内容についてのお問い合わせは、メールをお送りいたしましたご案内担当者が承ります。お気軽にご相談くださいませ。
<運営会社>
(電話受付時間:10:30~18:30)
(但し、本ページは、ご連絡を差し上げた方以外に「通常検索」からではご覧になれません)
ご覧頂きまして、ありがとうございました。
掲載事例・企画書ダウンロードリンク
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