25ans(ヴァンサンカン)ウエディング 編集部のブーケ特集

広報ご担当者様へ

はじめまして。弊社は、出版社から委託を受け、企画のご案内のみを行う広告代理店です。

弊社リサーチ担当者が企画に合いそうだと判断させていただいた方のみ、お声がけをさせていただいております。(こちらのwebページは通常検索では表示されません)

お忙しい中恐れ入りますが、もしご興味やご関心をいただけるようでしたら、以下の資料をぜひご覧頂けますと幸いです。(このwebページを下方向へスクロールしてお進みください)

〜25ansウエディング 3月7日発行号〜

 「注目のアーティストによるハッピーウエディング・ブーケ」特集(仮称)

「こだわりのウエディングを挙げたい」という読者の期待に応えるべく、25ansウエディングで、2021年に向けて”ブーケだけを集めた編集ページ”を作ることになりました。

ドレスと同じくらい選ぶのが楽しみなブーケ。結婚と真剣に向き合う花嫁に、人生最大のイベントである結婚式の思い出を印象深く残してくれる…そして、次の花嫁に幸せを運ぶ…メッセージ性や思い出を彩る魅力的なブーケデザインのお手本として編集部が読者に提案していきます。

美しさだけでなく、作り手の思いやメッセージ性まで感じるやさしいブーケアレンジを、大きく美しいお写真で編集部が紹介していきます。作品はもちろんですが、注目のフラワーデザイナーやコーディネーターといった形で、アーティスト紹介も一緒にしていきます。

年に1回だけの半年以上かけて結婚を真剣に考える花嫁読者のための特集です。

コンセプトは、ラグジュアリーな中にも愛らしさが薫り、ウエディングドレスをエレガントに彩るアレンジです。

「実力派アーティストとその作品」という形で編集部のライターがオススメしてご紹介をしていく100%編集部がプロデュースする企画です。

25ans(ヴァンサンカン)ウエディングとは?

9_width308

世界が認めるインターナショナル・ラグジュアリー・マガジン「25ans」 のウエディング専門の姉妹誌(上記画像は25ans)です。

真のラグジュアリー・ウエディングを厳選してご紹介する花嫁のバイブルとして、年間で4冊発行され、『25ansウエディング』を手にしたすべての女性が美しく幸せな花嫁になれますように・・・。 そんな思いを込めて、編集部一同で花嫁の夢を実現するお手伝いをしている雑誌です。

読者DATA

20代後半から30代前半が中心。 読者平均年齢 32.5歳。こだわりのウエディングを挙げたい方々が読者です。

25ansWedding

25ans(ヴァンサンカン)ウエディングは、25ansの冠の通り、現在ラグジュアリーブライダル誌の中では、最も人気のある銘柄の一つであり、2021年に35周年を迎える有名誌です。

ご紹介させて頂くことで、先生やお教室、アトリエやショップ、サロン様のイメージアップ、権威性やご実績としても、非常にインパクトのある印象を与えることができます。

本企画は、広告ではなく編集部が100%制作しておりますので、『25ansウエディングの「注目のアーティストによるブーケ特集」で紹介されました!』と謳って頂けますのと、掲載の証拠としての表紙画像のデータも無料で差し上げています。webやブログ、口コミやチラシなどでも幅広くPRにご活用頂けるようになっております。

<25ansウエディングのご紹介イメージ>

※以下の画像の上をクリック(スマホはタップ)頂きますと見やすく拡大表示されます。
【↓掲載イメージ】
*今回は2〜6ページ程度(ご紹介件数は、2件〜12件)を想定。

・メイン写真は、1/2ページ 1点(作品を大きくご紹介) 、1ページ メイン作品、サブ作品として最大2点まで

・サブ写真として、デザイナー様 1点(簡単なプロフィール紹介)

<1/2ページ枠の例>

こちらはあくまでイメージです。全く同じになるわけではございません。

<1ページ枠の例>

*こちらはイメージです。構成、デザインなどは若干変わる場合があります。

作品は、都内のスタジオで撮影のため、お持ち込み頂くか、ご配送をお願いしています。
デザイナー様も、作品と同時にスタジオで撮り下ろします。お越し頂けない場合は、画像データを拝借しての制作となります。

(ご注意:アーティストのお写真を拝借する場合は、先のイメージ画像に入っているレベルのお写真をご用意いただく必要があり、編集部のビジュアル審査があります)

<本の特徴>

① 25ansウエディングは、ラグジュアリー系ウエディング誌の2大誌の一つ。国内向けウエディング誌としては、最も人気のある本です。こだわりのある挙式を上げたい花嫁さんが、お手本にされています。

② 専門分野に特化した作りになっていますので、サロン様の専門性を強調して頂けます。今回は、ブーケを通してのご紹介ではありますが、ご紹介させて頂くことで、デザイナー、アーティストとしてご実績となります。

また、「素晴らしいデザイナーがいるサロン」→「素晴らしいサロンが取り扱っている商品やサービス」→「一流の商品に違いない」「一流のアーティストのアーティストのお店」といった風にお客様に感じて頂けるイメージ作りとして、お役立て頂けます。

<企画の特徴>

① よくある広告代理店の制作ではなく、編集部が100%作ります。「トレンド」「高級な」「上品な」「洗練されたもの」という本の持つラグジュアリーなイメージとサロン様のイメージとを、お客様や関係者様に重ねて感じて頂けます。(比較対象としてwebやフリーペーパー、チラシ等の広告はブランド作り、イメージ作り、実績作りには苦手な媒体と言えます)

② DMやチラシ、web広告、フリーペーパーなどのクーポン誌、求人広告などに「掲載されました」と半永久的に謳って頂けますので、ご実績作りやスタッフ様のモチベーションUP、スクール様の安心感や信頼性など、生徒様へのブランドイメージ作りにお役立て頂けます。(一般広告は、単に出して終わりですが、有名誌での企画広告は「ご紹介の実績」が必ず形で残ります)

③ 商品やサービスの好みがマッチするとファンになる傾向の強い読者が多いので、継続性のあるお客様が期待できます。

<過去のクライアント様の掲載動機> *他業種も含む

① 開校から1年以上が経ち、チラシやフリーペーパーしかしたことがなかったので、そろそろブランドイメージの作れる何かをしたかった

② お客様に25ansウエディングの愛読者が多く、客層の方向性としてもその方面の集客に力を入れたかった

③ 様子の分かりにくい店舗だったので、新規のお客様に安心感を演出できる実績が欲しかった(お客様のご意見:いつもの通り道にあるので存在は知っていたが、いまいち不安なので入らなかった。しかし、雑誌で見て有名誌に出ているなら大丈夫だろう、と応募のきっかけになった)

④ ブログで賑やかしになる話題、HPのメディア紹介のページに載せる実績が欲しかった(注:PR用にご掲載の表紙画像は差し上げています)

⑤ 3周年記念で華やかな宣伝をしたかった

⑥ 近隣の企業や施設、提携取引先の開拓のために、サロンの信頼性を高める営業ツールが欲しかった(雑誌を名刺代わりに「私(当スクール)、紹介されているんです」と相手に見せるための営業ツールに使いたかった)

⑦ スタッフのモチベーションを刺激したり、求人誌で有名誌に掲載されている、と謳い知名度を演出し、良い人材を確保したかった

⑧ ライバル店が近隣に多く、差別化だとか一つ頭を抜けるような施策を探していた

⑨ 内装などの目に見えるものでなく、イメージ(企業価値を高める見せ方)作りに投資できるものを考えていた

⑩ いろいろな有名誌に定期的に出し続けることで、常に業界で活動的な雰囲気を演出したり、安心感を維持したかった

⑪ 今いる顧客や生徒さんに喜んでもらいたいから(実際たくさんのお喜びやお褒めのお言葉をいただいたというお声も多数いただいています)

<概要>

発行日・・・3月/6月/9月/ 12月/  年4回 各7日
販売価格・・1,500円(税別)
発行部数・・70,000部
出版社・・・ハースト婦人画報社
(他の刊行物:ELLE、25ans、婦人画報、MEN’S CLUBほか)
創刊日・・・1986 年
販売流通・・全国の書店

【企画書】

※以下の画像の上をクリック(スマホはタップ)頂きますと見やすく拡大表示されます。
(本ページ最下部にダウンロードリンクもあります)


(企画書は、本ページ最下部↓にダウンロードリンクもあります)

【特典1】ご紹介号の表紙画像を無料プレゼント

「25ansウエディングに紹介されました!」という証拠として話題作り、イメージUPからの集客ツールとしてご活用ください。

PRを頂きやすいように出版社公認で表紙画像データを差し上げています。ホームページ、ブログやDM、キャンペーンやチラシなどでぜひご活用ください。(こちらはイメージです)

【特典2】 25ansウエディングオンライン 1ページ無料掲載(月40万円相当)

25ansウエディングオンラインでもご紹介(通常:40万円/月→25ansウエディング(雑誌)にご掲載の場合のみ無料 ) 出版社が運営する大型webサイトですので、外部SEO対策としては、無料であるにも関わらず非常に効果的です。

25ansウエディングオンラインは、ハースト婦人画報社が運営するwebサイトです。約400万PV/月、 ユニークユーザー数も50万を誇り、 webからの集客も期待できます。

サロン様の公式ホームページアドレスの直リンクが張られますので、25ansウエディングオンラインのwebサイトからの多くのアクセスがご期待頂けます。また、大きなwebサイトとリンクされることで、自然検索の際のSEO対策としても効果的です。

25ansWDオンライン

http://www.25ans.jp/wedding/

【特典3】ご掲載誌20%引きでのご提供(1冊無料提供分以外に複数ご入り用の場合)

「取引先開拓のために営業担当に持たせたいのですが、安く買えませんか?」「イベント会場や取引 先、お得意さんに配りたいのですが・・・」「取引先に配って販促に使ってもらいたいのでたくさん 欲しいのですが、買えませんか?」といったお声に応え、ご出稿をいただけた企業様にのみ20%オ フでご購入いただけます。複数必要な場合は、お申し込み時にその旨お知らせください。(具体的な 必要数は後日でも構いませんが、発行の40日前くらいまでにお知らせください) *送料は別途実 費分が必要になりますので、ご注意ください。

*参考価格(予価):1冊1,500円×80%=1,200円 本体1,200円+消費税10%120円=1,320(税込)+送料実費

・実費送料は、本の厚さ、距離、配送業者などが発行当日でないと確定できず、お見積もりが難しいためご容赦くだ さい。 ・ご請求は、ご請求書となります。お振り込み手数料は、クライアント様負担でお願いしておりますので、 お振り込み手数料も加味された上でご発注ください。 ・冊数によっては、送料や振込手数料の方が負担となる場合 がありますので、ご注意ください。

*制作協力費用

2ページ  110万円(税別)

(見開きでのご紹介なので、非常にインパクトが大きいです)

1ページ  60万円(税別)

(インパクトがあり、文字量も入るので説明もより詳しくできます)

1/2ページ 35万円(税別)

(ほどよい大きさで作品もプロフィールもしっかりご紹介できます)

*各枠は、すべて取材・撮影付き

*増税後の発行のため消費税は10%です

(但し、都内撮影場所にお越し頂けない場合は、人物のみ写真を拝借。その場合に限り事前写真審査あり

*表示価格は、税別。取材・撮影などの制作費はすべて込み。上記金額以外に追加をお願いする事はありません。

*制作スケジュール

ご入金のお願い お申し込み後14日〜1ヶ月後を目安(分割、お支払いサイクルはご相談承れます)

撮影(東京23区内) 1月下旬
1回目の原稿確認   1/29(金)
1回目原稿お戻し 2/2(火)
最終原稿UP  2/15(月))
最終原稿お戻し(校了) 2/17(水)
発行日  3/6(土)

ご注意:撮影日までに作品を制作いただく必要があります

*作品は、撮影当日に撮影場所にご持参いただくか、撮影前日着で編集部にお送りいただきます。

*撮影日と会場は、企画にご参加いただく皆様のご都合が合う日1日で完了いたします。そのため、参加される方のご予定が出そろってから、カメラマン、ライター、会場の予定を調整して編集部が選定しますので、現時点では日時も場所もはっきりきまっていません。決定は、おそらく1月に入ってからになる可能性が高いです。遠方の方は、ご宿泊や新幹線、飛行機などのご予約もあるかと思います。なるべく急ぎますが、ご都合がある場合は、お早めにご都合をお知らせいただけますと幸いです。編集部と共有してできるだけ考慮させていただきます。

*生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、独自素材、またはそれらの組み合わせなど、作品の素材は問いません。ただ、独自素材は、場合によってはコーナー全体のコンセプトに影響するかもしれません。その場合は、一度担当者まで事前にご相談ください。

*アーテイストも撮影当日、編集部カメラマンによる撮影をさせて頂きます。遠方でお越し頂けない場合はお手持ちのお写真を拝借させていただきます。

但し、拝借する場合は、画像審査がありますので、お申し込み時、または撮影前までに弊社に画像データをメールでお送りいただく必要があります。

*ご参考までに過去の特集では、以下の会場で取材撮影が行われました。

アーフェリーク白金

http://www.tgn.co.jp/hall/shirogane/as

麻布迎賓館

http://www.tgn.co.jp/hall/tokyo/az/

ホテルニューオータニ

http://www.newotani.co.jp/tokyo/

今回も同様のステータスを持つ東京23区内のスタジオや式場での撮影を予定しています(場所は編集部のお任せになります。恐れ入りますが、場所指定のご意見はご遠慮くださいませ)

<制作時のご注意とお願い>

① 本特集は一般的な広告ではありません。編集ページの中のひとつのコーナーです。

そのため、作品は大切で特別な存在であることは重々承知しておりますが、写真の雰囲気は、編集部としましてもコーナー全体を通して統一感、コンセプトを考えて、その中で最大限作品の魅力が引き立つように作っています。写真のテイストは原則として編集部にお任せください。

もちろん撮影時にはご意見も頂けます。可能な限り反映はさせていただけるのですが、作品への写真のご要望がコーナー全体のバランスから浮いてしまう場合は、編集部の意見が優先されます。広告企画ではない編集部の特集の性質上、予めご了承くださいませ。

NG例:A)編集部は、重厚感のある大人の雰囲気でまとめているのに、ある作品だけはふんわりしたかわいらしい雰囲気の写真に加工してほしい

→まとまりがなくその作品だけ浮いてしまうので、NGに(作品自体がかわいらしい分には全く問題はありません。あくまでも写真画像のテイストのお話です)

NG例:B)編集部は、奥行きがあり空間を大切にしたいため、手前にピントがあり、奥のお花の輪郭がぼんやりした一眼レフのようなテイストにしたいのに、奥の輪郭もくっきりさせて欲しい

→奥まで全部をくっきりさせると、細部のこだわりは確かに鮮やかに細かく見せることができます。一方でスナップ写真のように薄い感じの写真になります。一眼レフのような奥行きのある写真群に一枚スナップ写真のようなものが入ることになると、コーナーの雰囲気が崩れてしまいますのでNGに

② 実際の作品の色とPCの画面や印刷された写真で表現される色は、肉眼で実物を見せるわけではない以上、実物と全く同じ色、質感にすることはできません。

③ カメラマンのセンスで会場の雰囲気、その日の天気(太陽光の加減)、インスピレーションなどで写真イメージを創作していきます。

作品の大切なポイントなど写真写りのご意見は頂けますが、例えば、ピントの合わせ方、色の強さ、明るさ、重さ、背景の使い方、トーンなどは基本的には全体の構成を考えている側のカメラマンや編集部のデザイナーの意見が優先されます。恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。

(頂いたご意見がコーナーの調和を崩さない範囲内とカメラマンが判断すれば、問題なくすべてのご意見は反映されます)

④ 店舗名の表記についてです。正式名称が例えば、green peaceであったとしても、Green Peaceなどとコーナー全体での統一感を持たせるために大文字、小文字を編集部の都合で揃えさせていただく可能性が非常に高いです。どのような統一感を持たせるかは編集部の一任となりますが、ポイントとしては、アルファベットの表記と単語の頭文字だけ大文字になるなど、貴店の正式表記ではない表記でご紹介させていただく場合があります。ご了承の上お申し込みを承ることになりますので、ご注意ください。

<出版社>

ハースト婦人画報社
25ans(ヴァンサンカン)ウエディング
担当窓口:久保 様 080-4837-7279 (直通)

※「25ans(ヴァンサンカン)ウエディングのブーケ特集の提案がありましたが、本当に編集部でこういう話はあるのですか?」とお伝え頂けますとすぐに確認頂けます。

※本企画の内容的なお問い合わせは、弊社で承っておりますが、企画の有無やお取引のご心配な場合は出版社に直接ご確認頂けます。ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

<受託運営会社>

メイクアール株式会社

神奈川県 横浜市港北区鳥山町939-14
TEL 050-3631-5177

(電話受付時間:平日10:30〜18:30 *年内は、12月28日(月)17時まで、年明けは、4日(月)10:00〜営業いたします)

メール:info@mk-r.jp

*お申し込みをいただける際は、次のような流れになります。

  1. お問い合わせ後に宜しければ、口頭やメールにて仮のお申し込み

2. 受注書を弊社より送付(同時にご注意事項の確認をいただきます)

3. 受注書をご記入ご押印後メール(スキャンまたは携帯電話撮影の画像など)またはFAXでお戻しいただき、枠確保、お申し込みが正式に成立

4. アンケートシートや制作のご案内

となります。

*場所や状況によっては、担当者が訪問、ご案内をさせて頂くことも可能です。

 ご覧頂きまして、ありがとうございました。

掲載事例・企画書ダウンロードリンク

↓PC内へ保存、社内シェアされる場合などはこちらが便利です

https://www.dropbox.com/s/6oney8808i55x6g/25ansWD.pdf?dl=0

ハースト婦人画報社 オフィシャルサイト

http://www.hearst.co.jp

25ansウエディングオンライン

http://www.25ans.jp/wedding/